こんにちは。


アップハウジングに時々出没している

不動産投資してるおっさんです。

別名だいす子とーさんです。


お邪魔します。


さて、実は自分も

大阪での投資物件を探してるのですが。

投資の場所について。。一言。


まだ、土地の上昇の加速が進んでいない場所が

大阪には2つあります。


投資家目線で見て、ここは上がる事はあっても

下がることはないなぁ。という予想なので

100%上がる!という内容ではない事ご理解ください。

(自分自身もリスクを含んでいます。)


大きな一つは

JR西日本と 南海電鉄 が長い事利権でもめていた新駅が出来る場所。


先日、やっと正式に認可が下りましたね。

これも 関西私鉄の雄

【阪急電鉄】が手を差し伸べたことで決着しました。

阪急電車の

【神戸】【大阪】【京都】をつなぐ超重要ターミナル駅【十三】と

連絡線を出す案がかなり有力だったようですね。


さて、その重要な新駅がどこに出来るか?

大阪の新開発地【グランフロント】 と 【梅田スカイビル】の中間点。


この図で行くと2期開発区域に出来る予定ですね。

既に工事は着工しています。


証拠写真はこちら(笑)


ここからは

私の予想なのですが。。。

恐らくこの辺が開発されるという事で

イマイチ発展が遅れてる

スカイビル方向が大躍進するのではと考えています。

多分すべてを地下でつなげるのではないでしょうか?


つまり

現状は

で、大阪、梅田駅からはだらだらと何もない歩道があるだけ。


今後の発展する地区は。

赤線は 地下道

黄色は 地下で大阪、梅田、北梅田 と繋がる既存のビル街

青色は これから商業地として、生活圏として 著しく値段が上がるであろう地域。


実はこのブルーの地域

まだ普通の不動産屋さんだと

力を入れていないのではないでしょうか?


これは投資家仲間ともよく話してるんですが。

ほんの一例。

もし興味おありなら、いつでも連絡頂ければ

投資物件含めてご相談に乗りますよ。

多分面白い地域だと思います。

どうでしょう?

これはあくまで私見なので当たるも外れるも確率なので

これらをネタに色々考えるきっかけになれば嬉しいです。

では今日はこの辺で。。。


そうそう、忘れてた。

一応 アップハウジングが一件掘り出し物を持ってます。

良ければこちらもご相談下さい。

ただ単に【今】いい物を探すのではなく

将来を見据えた お家探し ちょっと面白くないですか?


スカイビルへ3分程の場所

72㎡超えて フルリノベーションで3600以下。


まぁ詳細はこちら。

https://www.up-housing.jp/buy_mansion/337/871


興味あれば ご連絡下さいね

ではでは。