やぁやぁどーも、谷藤です(*´∀`*)ノ

なんと!
ななんと!

やっと大阪も緊急事態が解除されましたね
吉村知事も言うてましたね、
「外に出ないでくださいとは言いません」と!

やっとですよよよ

まぁ、これで安心して予防に手を抜いて
感染者が増えても怖いので
まだまだ油断は出来ませんが
ようやくここまで来たかって感じですね!

十三の飲食店さんも
やっと通常営業出来るのではないでしょうか

堂々と飲みに行ける日も近いですよーーーー

こんな晴れ晴れした気持ちでブログが
書けるのも嬉しいです

さてさて、S様邸の建築STORYもいよいよFinalです

前回は外観と内装をお見せしましたが
http://uphousing.livedoor.blog/archives/6133440.html

今回はS様がショールームで選びに選んだ
生活設備や他の細かいところもお見せしちゃおうと思います

まずはキッチンです!


P1010098


建具や床は優しい色味の木目ですが、
キッチンは白い壁によく映える深めのブラウンです

落ち着いた空間を演出してくれますね


P1010106


シンクとコンロの間も充分スペースがあり、
お料理の幅が広がりそうですね

キッチンからリビングが見渡せるから
お子様の様子も見守りながらお料理が出来ます

お次は浴室


P1010104


浴室の壁は建具と同じで薄めの色味です!
広い浴槽と優しい空間で1日の疲れも
ゆっくり癒せますね

今度は洗面所


WS000001


水周りはやっぱり白基調の
清潔な内装が人気ですね!
洗面台の戸棚部分はダークブラウンの戸棚が
アクセントになっていてとてもオシャレです

浴室同様窓が付いているから湿気がこもらず
清潔に保てます

お次はトイレ!


P1010071


こちらも落ち着いた内装ではあるんですが、
フローリングは他の内装とは一味違った
ヘリンボーン模様

他の居室とは違う狭い空間だからこそ
取り入れやすい隠れたこだわりが見えますね

ペーパーホルダー2つや壁に取り付けた洗浄装置も
使いやすさ重視です

最後は玄関


P1010055


こんなに広い玄関だと荷物が多いお買物帰りや
ベビーカーなどの良く使うけどかさばる物も
スペースの邪魔になりませんね

靴用の棚は横板がなくて圧迫感がなく、
高さも調整できるので
余計に広く見える上に使いやすいですね


いやぁ~、こんなに
こだわりや隠れたオシャレが垣間見える
お家を作れるのはやっぱり自由設計だからこそ
出来る楽しみですね

ちなみにこのお家の持ち主であるS様は
いったいどんな方達なんでしょうか!

今回特別にお顔を出す許可も頂けました

WS000001


とても優しそうなご夫婦でした
お子ちゃんもとってもキュートで微笑ましい家族ですね

機会があれば実際に住んでみた感想や
気に入っているところを聞いてみたいです

あぁ、こんな家族羨ましい・・・

ということで建築STORY~Sさんの場合~
最終回でした

皆様、普段見れない聞けない
お家が建っていく様子を見ていかがでしたでしょうか♬

谷藤の力不足で伝えきれなかったところも
あったかもしれませんが、
これからいっぱいこんなお話を皆さんに
お届けしたいと思っているので
ご期待ください

この建築STORYがおもしろかったよ~
っていう方は拍手ください!

もっとこうした方が面白いんじゃない?
って思われた方はコメントください!

ではでは、次の投稿もお楽しみに~v(`ゝω・´)