やぁやぁどーも、谷藤です(*´∀`*)ノ

お久しぶりです、お元気でしたか

谷藤はつい先日友達と
朝7時まで飲み明かして
次の日胃腸がグダグダになりすぎて
お休み1日を無駄にしてしまいましたww

自粛が明けて久しぶりにガッツリ飲みに行ったんですが
これを普通にやっていた以前は
どんなけ体を酷使していたんだろうと
末恐ろしくなりました。笑

まぁ、今月末も
先日の友達+もう2人の
いつもの酒好きメンバーで飲むので
もっとすごいことになりそうですけどね!
そしてその次の日もグダグダになりそうですねww


そりゃ、部屋も散らかるだろうよ。


あ、そういえば皆さん見ましたか
『私の家政夫ナギサさん』

d2f23d2d822e33a11fe33ae0d386752e


最近連ドラ離れしていたんですが、
自粛のおかげで再放送していた
『逃げ恥』にハマった延長線で見てみて
「おっと、意外と面白そうだな」とまんまと
毎週録画してしおりますとも!

それにしてもあの汚部屋は凄いですね!
谷藤もあそこまでいかないですが、
たまに片付けられない時があると
見事に大惨事になりますww
(あ、定期的に片付けてはいるので安心してください!笑)

「私も実は・・・」
って方もこのブログを読んでくれている方々の中には
いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・


大丈夫ですよ、あなただけじゃないですよ。


「家政婦さんに来てもらいたいけどそんな余裕ねぇよ。」
「知らない人を家に入れるなんかさすがに無理ー!」

って思われている方、よく分かります。
谷藤も実はそういうの無理な人(´・∀・`)

なのでDIYまで行かんけど
100円ショップの商品で作れちゃう
格安で手軽なお片付けアイディア写真を
ご紹介しちゃいます
はい、谷藤が個人的に
「やってみたいな」って思うやつばっかりです!

用途別でご紹介します

★クローゼット★

a94b56f77b0c11a0188b77b4710f1f97

2519a3be4d4f0efa17d344241b5f83084879c2a1


★アクセサリー★

9f824258a309bb08b3439e00446e05ae

24e7e502676e1805ee675a706a8256926c708f82


★キッチン★

140c11163e732b15c9e57267dc91c7fce486c8a0

3154bc3adf7d91a8ea7f50a3dcc0a0e785886c4b


★洗面所★

4097ff9609aea944bb96adb9b8fecd61b9450d39

dbbd87beaaf61ae6f0a3c4b9b6112e4a


★トイレ★

WS000000

WS000001



★玄関★

7c85e6698014ed785902a4eb515228fe

e9ac3fea57ba7d9ac9a2b568d87feead5c1b24c9


以上です!
皆様少しは参考になりましたでしょうか
写真一個一個にコメントとか付けていこうかと思いましたが
谷藤の理解力ではカバー出来そうになかったので
あえて事例の紹介的なので置いときます。笑

この収納アイディアが詳しく書かれたページがあるので
皆さんも是非覗いてみてください

ワザあり!100均グッズを使った収納アイデア45選〜全部リアルな実例です♪〜
100均でお家の中を上手に収納!場所別実用アイデア80選
【2020年6月版】100均収納アイデア73選!神アイテムを一挙公開

谷藤もちょこっとは100円ショップの収納ケースを
使って整頓しているつもりなんですが
まぁ、1人暮らしだからか置くものも
そこまで多くないのになんかしっくりこない
出来栄えになってしまったのでこれを機に
オシャレに収納していこうと思いました
(DIYはどこへ行ったww)

DIYもちゃんとやりますよ!
お部屋をスッキリ収納出来たらね!

このブログが参考になった方は
拍手ください
もっとこうした方がいいよってアイディア
をお持ちの方がいたらコメントもください

ではでは、今日はこのへんで!
次の投稿もお楽しみに~(。ゝ∀・)ノ