やぁやぁ、どーも谷藤ですヽ(o´∀`o)ノ

13日のブログで紹介されていた
アップハウジング主催・企画
日本レスキューさんとteamねこのてさんによる
保護犬・保護猫ちゃん達の譲渡会イベント
『命をつなぐワンワンマルシェ』
わたくし谷藤も遊びに行ってまいりました

部長、お留守番ありがとうございます

社長の車にM田さんと乗り込みいざ出発!!

ばびゅーんと伊丹市下河原の
日本レスキューセンターに行ってまいりました!

社長、乗っけてくださってありがとうございます


DSC_0680


が、生憎の雨。。。
スタッフさんも傘をさしたり雨がっぱ着たりして
寒そう。。。


DSC_0675

でもでも、アプリを駆使したくじ引きなどで
盛り上げてくださってました

谷藤はちゃっかり当選しましたよ!
お犬様のごはんを!笑

そういえば道中で社長が
「TK中さん雨男やなぁ」とこぼしてましたが
谷藤も超絶雨女なので何も言えませんでした。笑

雨女と雨男が居合わせると大変ですよ、気を付けてください

そんなこんなで先に到着していた本castleさんとも
合流して、4人で腹ごしらえ


DSC_0689


IMG_7913


上記のURLのブログでも紹介されていた
キッチンカーさんのおかげで多国籍な
お昼ごはんを堪能できました
腹パンです、けぷぅ。

マリポーサさん

アンラクレットさん

グッドサンさん

ライオンキッチンさん


IMG_7906


IMG_7915


IMG_7914


雨の中皆さん出店頂きありがとうございました

最初はまばらだったお客様ですが、時間が経つに連れて
段々盛り上がりを見せていきました


WS000001


さてさて、お次はメインのセンター内での譲渡会

ワンちゃん猫ちゃんに会える楽しみと、
待ってる人々の多さに圧倒されて
肝心な中の様子の写真はあんまり撮れませんでした。。。

なので、いつものごとく日本レスキューさんの
写真も引用させて頂きます。笑

ワンちゃんは保護犬だけでなく
レスキュー犬も紹介されてました


416_e671e6f0-007a-43ae-b747-c75e86296a6e_1


普段はこんな凛々しいお顔で活動しているんですね
今日会えた子たちはおやつが大好きな大人しくて
良い子たちばかりでしたよ


119_01_kv_front_600x340


今回は隣の別館でケージ越しでのご対面だったので
晴れてたらこんな風に触れ合えてたのかなと
ちょっぴり残念でしたが次回に期待ですね


IMG_7916


次は本館2階での保護ネコちゃんタイム
猫ちゃんもやっぱり色んな人間に見られて怯えているのか
顔を背けたりケージの奥の方でプルプルしてたり
みゃーみゃー鳴いてる子たちがいたり、
色んなイケメンや可愛い子ちゃん達が待ってくれていました


IMG_7919


スタッフさん曰く内弁慶さん達だそうです


IMG_7920


そりゃ、知らない人間がいっぱい出入りして
顔を覗かれたらビックリするよね

でもでも中には最初は戸惑いつつもお顔触らせてくれたり
お尻をポンポンさせてくれる子もいたりして
このまま連れて帰りたい衝動を抑えるのに必死でした

それから程なくして帰ろうとしたところにてんちょー入れ違いで到着
譲渡会には来れなかった猫ちゃん兄弟にお申込したそうです

その名も「たんじろう」「ねずこ」
お願いだから名前変えないで。
せめてキャサリンとケビンにはしないで


a58a556d520874ec69ba82dde73eecdb


兄弟仲良く幸せに暮らせることを祈っています

こうやって里親さんが決まっていくんですね
谷藤もいつかは・・・!
というか来年には飼えるように環境を整えてあげたいですね


ということで初めての譲渡会イベント
日本レスキューさんによる『ワンワンマルシェ』に
参加させて頂きましたがとても楽しい時間になりました

やっぱり動物とのふれあいは心が癒されますね

皆さんもこんなイベントに興味があったり
気になっていたらいつでもお声かけ下さい

あ、日本レスキューさんのURLも
お伝えしますね
HP → https://www.japan-rescue.com/
Instagram → https://www.instagram.com/japanrescue/?hl=ja
twitter → https://twitter.com/japanrescue1995?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

ネコ譲渡会でお世話になった
teamねこのてさんのURLも
HP → https://nekonote04012.jimdofree.com/
Instagram → https://www.instagram.com/nekonote0401/?hl=ja
twitter → https://twitter.com/team13375190


今住んでいるところがペット不可の方も
アップハウジングがペット可能な物件を
探すお手伝いしますですよ
ペットOKだけど、古いし間取的にケガしないか
心配って方はリノベーションもいかがでしょう
詳しくはコチラから
https://www.up-housing.jp/


ではでは今日はこのへんで

次の投稿もお楽しみに~(。・∀・。)ゝ