こんにちは

こんにちは

皆さん今年も半分が 過ぎちゃいましたよ。
何だか最近年を取るのが早いのは気のせいでしょうか。。w


さてさて、皆様は6月と言えば何を思い浮かべますか?

そう

6月と言えば、、、梅雨

いやいや、、、、もっと楽しい事

6月と言えば、、、祝日が無い!

いやいや
もっと楽しい事、楽しい事、、

あるじゃないですか

あの、、ほら。。

そう。。

ボウリングの日


いや、あの、そんなこと言っても。。。初耳です。。

あたくしも この記事を書こう!って思うまでは
しらなかったんですけど。。w
実はですね。

コロナの前の年に社員旅行で出かけた長崎で

観光の一環として
【大浦天主堂】にむかった時
IMG_9630


ついつい路地裏や端に目が行ってしまいまして。。



そこで一番気になったのがこちら。

IMG_9625


どうですか?

ちょっと面白くないですか?

しかも

【ボウリング】の【ウ】がむかしは【ー】だったような感じ。。

そう、あとで調べたら

ボウリングの発祥の地らしいですよ

ちょっと難しいのでこちらを参照下さい💦






その関連で色々みてると
なんと6月22日は

日本初の英字新聞が1861年に大浦で創刊され、

6月22日にはボウリング場が「本日開業」 の広告を出したため

6月22日がボウリングの日となったそうです。

こういう他愛もないSNSを
アップハウジングはいつも発信しています。

SNSのまとめリンクはこちら⤵



是非遊びに来てみて下さいね~♪

ではでは。