こんにちは

こんにちは

今日はちょっと気になったので

更新料の続きの記事になります。


更新料

地域によって一般的にあると所と
無いところがあります。

★更新料とは借りているお部屋の契約を
更新して引き続きそこに住みたいので
契約更新お願いします!
の契約更新料の事を言います。

例えば東京を中心に神奈川、千葉、埼玉には
一般的に存在します。

かたや、関西では
大阪、奈良、兵庫、和歌山では殆ど無く、

京都、滋賀には存在しています。

つまり、地域性と大家さんの胸先三寸にあるわけです。
house_ooya_trouble


では、地域性の問題だから更新料なんて
払わなくたってい~じゃ~ん♪

って思う方もおられますが
ここから先は【契約】の問題になって、

お部屋を借りる際に【更新料】の事が記載されていて
keiyaku_keiyakusyo

契約した場合は支払いが必要になります。

ですので、契約する前にきちんと聞いてから

契約をするようにして下さいネ!

アップハウジングその他の発信