こんにちは

こんにちは

やっとコロナが明けて少しずつ

街に人が出始めてきて

やっと昔の街並みが復活してきたなぁと

思うのも束の間。

電車の事件が怖いですよね。

ブログを書いている今も

九州新幹線の中で放火事件があったようですね。。。


たしかに
電車は一度スタートしてしまうと密閉空間。

そろそろ、【道徳 】だけでは 
安全をキープできなくなってきてるのでしょうか。


因みに 前職の時転勤で

中国に住んでたことがあるのですが

中国の長距離鉄道に乗る時は


seikimatsu_woman
武器や

character_sanzoku
凶器

を所持していないか

電車に乗る前に 安全ゲートを通って

rtif_gate_scanner_figure


荷物検査もされて初めて乗車ができるシステムでした。

誰もが

それくらいの危険認識は持っていたような気がします。


大阪も何気に日本で三番目の都市

なかなかの人数がいるので

いつ何が起きるのかは危惧しておいて

問題ないのかもしれませんね。
bouhan_buzzer


少しでも 【何か】事件が起きた時に

どうするのかを考えて電車に乗るように

考えないとですね。



アップハウジングの記事いろいろ