こんにちは

こんにちは


いよいよ
年末が近づいてきましたね。

年末となると財布が少し暖かくなるのを

狙って詐欺が多発するらしいですね。


早速 こちらにも 
【詐欺】の連絡がきましたので

情報共有しておきますね。

昨今 高齢の方もスマートフォンに変わって

いろんな意味で【詐欺】被害が引っかかる可能性が
増えてきているとききますので

お父さん
お母さん

おばあさん
おじいさん

等にも教えてあげておいて欲しいなぁと思います。

NTTファイナンスセンター


として送信されるので
何気に【ほんと?】って
思う方もおおいのでは??


詐欺の流れ的としては

だましメッセージを送る
クリックする人間がいる
セキュリティが弱いと認識する
ターゲットになる
個人情報を抜かれる
別の詐欺の時にリスティングされる
 
では
どの様な詐欺か?

携帯電話(スマートフォン)の

ラインやメールではなく

携帯電話番号に紐づいた
メッセージサービス
SMS
にこんなメッセ―じが届きます。

詐欺


ツイッター上でも

同じ手口を
使われてる方も
多いようです。








色々 便利な時代になりましたが

自己防衛力を強くしていかないと


危険な時代に突入してきましたね。

気を付けて行きましょう♪


ではでは!