やぁやぁどーも、谷藤です(σ゚∀゚)σ

とうとう・・・
とうとう梅雨入りしちゃいましたね

朝から降ったり止んだり
傘をさすのが下手くそな谷藤は
傘をさしながらチャリで爆走して
出勤する頃には汗と雨でびっちょびちょ

おまけに朝シャワーを浴びて
せっかく乾かした髪もボッサボサ

この機会に髪を切ろうと
いつもお世話になっている美容師の友達とは
連絡が取れなくなるし

だから梅雨って嫌いなのよ。
(最後のは梅雨と無関係ww)

とまぁ、文句をタラタラしちゃってる谷藤ですが
そんな中にも良いお話をご用意しちゃっておりますとも

お待たせしておりました!
N様邸の建築STORY第5弾です♬

ちなみに前回の第4弾では
『屋上』のバリエーションについて
つらつらと書かせて頂きました
http://uphousing.livedoor.blog/archives/6237203.html

今回はいよいよ完成風景です!

ではでは、参りましょう

まずは外観から

WS000004

外壁の深い色がバルコニーの白を引き立てていますね
玄関扉はどうなっているんでしょう

WS000005

扉の模様が可愛いですね

お次は生活設備です!

WS000008

カウンター型のキッチンだと
料理中でも家族とコミュニケーションが
取りやすいですね

WS000007

落ち着いた色合いの木目調の
壁がゆったりしたバスタイムを
演出してくれます

WS000006

洗面室はリビングのフローリングとは
一味違った粗目模様でまるでロッジの中に
いるような爽やかな気分になれますね

WS000015

水色が基調のトイレはなかなか見たことがありませんね☆
トイレの神様も居心地が良い事でしょう
さぁて、突然ですが問題です!
ここには実際に写真を
撮って来てくださったてんちょーの
一部が映り込んでいます
さぁて、それはどこでしょう

お次は収納です!

まずは玄関から

WS000003

立派なシューズボックスですね!
ボックスの域を超えています
奥の扉は何でしょう?

WS000017

ででーーーーん!
シューズクローゼットでした
L字型の棚が何段もあるなんて
芸能人の玄関みたいですね

WS000014

続いて洋室の収納ですが、
コチラのクローゼットも大きめで
お片付けが苦手な谷藤も
こんなけ大きい収納があれば
片付け上手さんになれそうです

どうせなら室内の様子も
お見せしちゃいましょうかね

WS000011

仕事に疲れて帰ってきたパパさん
『今日の仕事は大変だったんだろうな』
お友達とケンカしてしまった息子さん
『ちょっと元気ないけど大丈夫かな』
いつもより笑顔が華やかなお姉ちゃん
『何か良いことでもあったのかな』

まぁ、家族構成はただの妄想ですがww
リビングに階段があると
家族の帰りが分かるから
言葉を交わさなくてもどんな気持ちなのか
顔を見るだけで分かるお家は素敵ですね

WS000012

バルコニーからの陽射しが
室内を明るく照らしてくれますね

それだけで気分も晴れやかになって
いつもより行動的になれそうです


WS000016

また別の洋室みたいですね
良いなぁ、フローリングは憧れです!
谷藤は実家では1人部屋だったんですが
こんな綺麗なフローリングじゃなくて
カーペットだったんで夏でも暑いし
落ちてる髪の毛や部屋の隅のホコリも取りづらくて
あんまり良い気分ではなかったですww

さてさて、前回のブログでも
話題に上げました屋上です!

あんまり全体を見せると景色でどこか
分かっちゃうかもなのでチラ見せです


WS000013

あーーーーっとここまでです!
これ以上はN様のプライバシーが脅かされるので

でもこんな綺麗な屋上だと
『どんなことをしようかな』
『どんなものが見られるのかな』
など期待に胸が膨らみますね☆

さてさて、建築STORY~Nさんの場合~も
最終回を迎えてしまいました

まだ2件分しか書かせて頂いていませんが
一口に一戸建と言っても
住む地域やこれから住む方によって
全然違いますよね!

特にこだわり部分とかを少しでも聞けると
また違った観点でお家を観察できるので
谷藤は個人的に楽しかったです

さぁ、次はどんな方がどんなお家をどんな風に
作り上げていかれるんでしょうか

皆さんにもその魅力が充分に伝えられるように
もっとボキャブラリーを増やさないとww


写真が素敵!って思ってくださった方は
拍手ください

『もっとこういう建築STORY教えてよ』
などのご希望があればコメントもお待ちしています

谷藤的にはもう自粛も解けているので
会社の飲み会の風景とかそろそろ
お届けしたいですね!笑

ではでは、次回の投稿もお楽しみに~ヾ(*´▽`*)ノ