こんにちは。
こんにちは。

時々投稿している
身元不明人です。

思えば数か月前

ここ
アップハウジングに来ることになり
あっという間に【夏】

月日の流れる速さに驚いております。


変な感じ

そう、それが私。。。w

何度か書いては投稿していますが


何者やねん?
ってな感じですよね。

少し私のご紹介を兼ねて
本日のブログを更新させていただきたいと存じます。

~あらためましてこんにちは!~



サラリーマンの皆様
もしくは
自営業の皆様
もしくは
公務員の皆様
改めましてこんにちは!
わたくし
元サラリーマン の 大家さんです。


なぜ そんなサラリーマン大家になったのか?
なれたのか?


色々な方がいらっしゃると思いますが私の場合

ごくごく普通の会社員と言う肩書でした。

ただ
安穏としてみられるサラリーマンでしたが
内心は

●会社で首切られたらどうしよう。
●会社が倒産したらどうしよう。
●出世できなかったらどうしよう。

生きていくためには
サービス残業当たり前
休日出勤当たり前
の生活をしていました。

そう
生きていくために。。

日々働きながらネガティブな事を考えていました。
【こりゃ】収入源を1つに頼るのは危ないなぁ。。と
思いつつも

会社員の為副業ができない!

そう思っていました。
また
そういう風に思われている方も多いのではないでしょうか

折角このブログに来て頂けているので
ちょっと 書いてみますが

今の現状を打破するための第一歩

ただただ、怯えているだけではなく
一度社規に目を通してみて下さい。


すると

【副業は禁止】と謳っているいる事が多いのですが
家賃収入は副業には当たらない事が多いんです。
←会社によって異なるのでしれっと読んでみて下さい。
公務員は所属する地方自治によって異なるようです。

ただ
今回の
今回コロナ禍 おいて
副業を認める会社も増えてきているのではないでしょうか?



もし

家賃収入は副業にあたらない!という事が判明したら

老後の年金問題
今の収入源にプラスになることをしたい。
そう考えるのは人情。

色々な副業はありますが

サラリーマンという肩書は
お金の融資を受けるという意味でかなり強いんです。
もし

副業の収入を増やしたい!という思いが大きければ
不動産投資を一度じっくり考えてみるのはいかがでしょうか。

~不動産投資の色々~

ここまで読まれて


なんやぁ 不動産投資の話かぁ~。。。w
って

思われる方も多いと思います。

がっ


がっ

がっ

もう少しお付き合いください!


不動産投資と簡単に言っても
色々な方法があります。

サラリーマン大家さんにも
得意分野不得意分野とあり

人によっては
まったく考え方が異なる方なんてざらにいるんです。


例えば大きく分けて
               ●建物は
                 tatemono_myhome                   新築派と中古派

                ●形態は
                 一軒家
                 戸建派 と マンション(区分)派


                ●マンションは
                    マンション
                 区分マンション派 と マンション一棟派

                ●土地所有
                   土地
                   所有権 と 借地派


                ●中古でも
                room_office_clean room_office_dirty

                   築浅派 と 築古派

ねっ、つらつらと書いただけでもこんなにあるんです。

その中で自分が【これならいいなぁ】って
思えるのを少しずつ勉強して
自分の資産に変換していく。

そういう前向きな思考で行ってみませんか?

もしご興味がおありなら
これから少しずつですが

続編を書き足していきますので
お立ち寄り頂ければ幸いです。


ではでは。