やぁやぁどーも、谷藤です(`・ω・´)ゞ

ゴルフ旅行2日目の幕開けです!

皆さん心の準備は宜しいですか!?

てか、よくよく考えたらもう10日程前の出来事だったんですね!
時間が過ぎるのは早いでごわす

※2日目は気が緩みまくっていたので
写真はほとんどがネットの引用となっております。
悪しからず。笑

☆★2日目★☆

白ワイン結構飲んだしチューハイもチョロチョロっと
頂いたので酔い止め薬も持ってきてたんですが
全然二日酔いにならず無用の長物でした

のそのそっと起き上がり、
あ、M田さんおはようございます

テントを出ると結構皆さん起きてらっしゃる!
受付で朝ごはんがもらえると聞き、
パタパタと向かって帰ってきて、さぁ朝ごはん

中身はサラダとマック〇フィン的なアレが入っていて美味しそう!
そのまま挟んで食べようと思いきや
「卵とかベーコン必要やったら焼くよ~」と、りょーさん!
神様かと思いました。
お言葉に甘えます

焼いてもらっている間にサラダをパリパリ

マフィン的なのも完成!
もう食べてるけどいただきまーーす!


朝食


結構、量多めですね、グフッ

それでも余ったベーコンをモシャりながら
(まだ食うかww)

いざ、お片付けのスタート

人数もさることながら飲食店の方々も
一緒に来てくださっていたので早いのなんの。笑

そこから身支度整えてテントを出発!

のはずが、なんかみんな静かだねぇ

。。。

え、置いてかれてる!?嘘でしょ!?

まぁ、そんなに離れてないらしいから
M田さんと一緒に荷物を背負ってテクテク。。。

いや、遠くない!!!???

せっかく昨日お風呂も入って
爽やかな気分でゴルフ始められると思ってたのに!
見事に汗まみれww
昨日と同じゴルフ場だったから
ゴルフバッグ預かってもらえてたのが唯一の救い

先を行く鹿さんにも見守られていましたww
背中に乗せてくれんかね。

と思ってたらぶちょーからお電話
良かった、迎えに来てくれるそうですよ
ぶちょーが合流の瞬間
『言えよ!!』って

よくよく聞けばみんな
「どっかの車に乗ってるやろ」と
思ってたらしいです。

ホームアローン的な感じですかね!笑

ホームアローン


ハプニングは起きましたが無事にゴルフ場につき、
みんなと合流

昨日とは違う組ですが、
3人とも知ってる人なのでちょっとリラックス

前の組を待ってる間にみんなでパターの練習を少々

「空気が綺麗やから体も楽やわぁ」とカツオさん

カツオさんと鉄Payさんは
昨夜スタッフさんに怒られながらも
最終的には2人で遅くまで飲んでたそうです

二日酔いというか、単なる寝不足。笑

まぁ、そこまでしんどくないのなら良かった
やっぱり十三の民はすごい。笑

そんなこんなでラウンドスタート!
昨日と同じコースで
始球式はしませんでしたが
やっぱり元々の人数が多かったので
皆さんのティーショットの見学

男の人ってあんなに飛ばせて羨ましいですな

今回は4組目だったので昨日より早めの出発!

るり渓ゴルフはフェアウェイまでカートを乗り入れできるので
そこまで走り回らなくても
大丈夫だったんですが
昨日に引き続き叩きに叩きまくって
前半のスコアは79

『もう、ゴルフやめる!!』
とまで口走ってしまいました、軽く10回ほど。

嘘です、ごめんなさい

後半もバンビ達を尻目に
どんどこ打っていきましたが調子は上がらす・・・


1600318846062


M原社長にも
「前見た時はプロゴルファーみたいな打ち方やったのに
女の子打ちなってるで」と言われる始末。

そうなんです、なんかもう迷子なんです

一緒にカートに乗ってたパルキが運転してくれてたんですが
お互い反対方向に行くもんだから

谷藤もたまに運転

え、車乗れないのに動かしていいの!?
と思いながらブンブブーン

標識とかがないからか意外とすんなり
なんだ、マリオカートみたいで楽しいじゃない

なんて一人でにまにましながら結局大叩き

お昼はやっぱりミックスジュースじゃなくて
芋焼酎水割り飲めば良かったかな

あっと言う間に後半も終わり、
スコアは72

トータルは結局昨日と1打しか縮まりませんでした、とほほ。

くよくよしてても仕方ねぇ!
もっと練習したら良いんだ!!

ということで着替えてみんなでロビーに集合ーー

2日間皆様お疲れさまでした

ちょっとばかし雑談しつつ解散して
また直行組とお別れして帰りも社長の車に揺られて
会社に到着

その後専務のご厚意でお家の近いM田さんと共に
お家の前まで送って頂いて帰宅

自由参加で打ち上げって事なので
シャワーを浴びてM田さんとお店へGO

十三の『かに福』というところなんですが
聞くところによるとお高いお店だそうで・・・

正直眠たすぎて行くかどうか迷ったところではありますが
みんなで飲みたいし、そんないいお店は
自分のお金で行くことはこの先ないと思うので
やっぱり来てしまいました


かに福


案の定、ご飯も美味しくてお酒も美味しくて
みんなでワイワイするのも楽しくて
やっぱり来て良かったです

あーッと、ここでも写真撮り忘れました
なのでネットに載ってる画像載せちゃいます!笑
多分こっちの方が美味しく撮れてるはず!笑

フグ焼き

カニ刺し


他にもいっっっぱい美味しく頂きました
もちろんお酒も

社長なんか酔っぱらってたのか、
打ち上げメンバーでの次回のゴルフの予定を立ててました
(次の日覚えてなかったのはここだけの話。)

そこからほとんどの方とお別れして2件目へ
社長行きつけのBARに向かいましたが
もうみんなベロベロ。笑

既に飲んでいたMayちゃんさんとはぐれてたパルキも後から合流し、
ちょっとしたところで谷藤も世界が回り出したので離脱

とまぁ、そんなこんなで2日目も終了


なかなか濃ゆい2日間でした!
素敵な仲間たちとゴルフしてグランピングしてBBQして
またまたゴルフして打ち上げしてはしごして

初っ端からちょいちょいハプニングがありましたが
(最初のは自分で引き起こした。汗)

誰もケガする事もなく無事に終えられて良かったですね

グランピング中は結構寒かったみたいですが
なんとか風邪ひいた方もいなかったようです

あっっっ!1日目のBBQ中と2日目の打ち上げの時にやった
それぞれの表彰式のことをすっかり忘れてました!

えーーーっと、長いので割愛します!笑
とりあえず谷藤は2日共ブービー賞で1日目は賞金2000円
2日目はとあるBARで使える2000円分の汚職事件!
じゃなくてお食事券頂きました、わっしょい!!

今まで競争事はそんなに好きじゃなかったんですが
成績が悪くても賞がもらえるなら
悪くないかなと思えますね

ではでは今日はこの辺で!
長々とお付き合い頂いてありがとうございました

これからはもっとカメラマンのごとく写真を撮って
どんどこ載せていきたいですね

この2日間のブログが面白かったよ!
って方は拍手ください
次はこんな記事を書いてほしいなって方は
コメントもお待ちしています

次の投稿もお楽しみに~ヾ(*´▽`*)ノ